宮城のカンガルーミステリー

最近とても気になっているニュースがあるんです。

「宮城のカンガルーミステリー」皆さんご存知ですか?


毎朝8時からはフジTVのニュース「とくダネ!」をみてるのですが
今週から「野生のカンガルー生息!?」と報道がありとても気になりました。

「野生のカンガルーが日本にいるはずがないよ。」と自分でもそう思っていたのですが
「とくダネ!(得もり)」ではカンガルーの追跡を開始。そして第4弾では現地にフンやカンガルーが食べたと思われるクローバーの残骸が出たと放送されてました。
また「カンガルーに車を追い越された」「田んぼの中をすごい勢いで走っていった」と住民の目撃情報もあり、他局も張りこみなどもしてスクープも取り上げられてはいるのですが、いまだにカンガルーの姿は発見できておらず。
毎日みているうちにどんどん謎が深まっていき、とても興味深いです。


この「カンガルーミステリー」の騒動で「カンガルーのように軽快で弾むように次々とすすむおいしさだ」という意味を込め「真山カンガルー酒」を売り出したところ、2日足らずで120本が完売するという人気ぶりでカンガルーで町おこしをしようとしてる人もいるそうです。


いるのか。いないのか。
この状況ではまだなんともいえませんが、少し賑やかな話題になっているのは確かなことですね。でもマスコミ沙汰で騒がしくなったことで住民の中には少し迷惑な方もいるでしょうし、カンガルーなのかどうかはわかりませんが、見つかって騒動も収まればいいですね。


前に「口裂け女を見た」と社会問題になったように、噂になると簡単に広まっていくんですね。
多摩川にタマちゃんの話題も本当にいて解決しましたが、カンガルーは本当にいるんでしょうか。
それとも町おこしのために誰かが仕組んだとかであればそれはそれで面白いですね。



にゃう「カンガルー?俺はいないと思うよ。いたら面白いけどね」
にゃうはカンガルーミステリーを知らなかったそうです。皆さんは知ってましたか?
これからどうなるのかとても楽しみです。


おしえないよ♪

  • Day:2009.11.11 11:23
  • Cat:途中
落書き091111-400

ランキングはこちらをクリック→にほんブログ村 イラストブログ ファンタジーイラストへ

お腹をすかせたにゃうは、いつも聞いてきます。
「今日のご飯は、なぁに?」
答えても良いのですがあまりにも素直な表情に、ちょっと嫌がらせしたくなります。
「んーっとねぇ……」
にゃうの苦手な人参をわざと取り出してると
「!?」
何かくらったような顔をしてササッと隣の部屋に逃げるんです。
しめしめ。そう簡単に教えたら、なんかつまらないですよね?
って……私だけかな?

そんな不安そうなにゃうに、できあがった美味しい手料理を出して
あげると、予想外な顔をしてとても喜んでくれます。
まぁ、何が言いたいかというと……

冷めないうちに、召し上がれ♪



お久しぶりです!
数ヶ月と更新が途絶えてましたが、元気になりました^^
心配をしてくれた皆様、本当にありがとうございました。
また、ブログも続けていきたいのでよろしくお願いします。

                            peko

最後まで背負って

  • Day:2009.05.13 16:26
  • Cat:完成


ランキングはこちら→にほんブログ村 イラストブログ ファンタジーイラストへ
もっと画像拡大したい方はpixivでみることができます。

イラスト色塗りだけしてそのままでした。
↑のイラストには関係ないのですが、最近考えるんです。
なにがあっても曲がらなかった強い想い。
それが懐かしく思えるようになったのは通り過ぎてしまったからだと
さらにもう一つ気がつきました。
心の傷は何をしても癒されないんだということ。

生きてくには傷は重すぎる荷物かもしれない
それが重すぎて人と差が出てしまうかもしれない
それでも背負って仲良くしていかなきゃいけないということも
最初からわかってたこと

だから願ってしまうんです。
いつか傷が癒されるなら……
心から思いっきり笑いたい。


春につつまれて(途中)

  • Day:2009.04.01 13:45
  • Cat:途中


クリックで少し拡大します。

ランキング参加中→ブログランキング・にほんブログ村へ



4月になりました。
描き途中のイラストです……。ファンタジー好きだけど春らしいイラストも描きたくなったので描いてます。
猫か女の子かで迷ったけど……女の子描くのが一番楽しいので
女の子になりました! 

ぅ~ん、たまには現代ものも良いよね^^


皆さんは春だと何を一番に思い出しますか? 私は春に出会えた友達との一番楽しかった時間を振り返ってしまいます。
連絡も取れなくなった人もいますが、きっとみんな元気にやってると感じます。

週末には桜がイイ感じに咲くみたいなので、仕方ないからにゃうでも誘って行って来るかな。
写真撮ってきたらブログにUPしますね^^


「拍手10」と「拍手コメ」ありがとうございます^^
でも、拍手10ってビックリしました(驚
コメントって「拍手」と「ブログコメント」と2つあるんですね(汗
最近知りました。

コメントくれた方ありがとうございます^^ これからもよろしくです。


悪夢へのいざない

  • Day:2009.03.25 03:30
  • Cat:完成

クリックで拡大します。ランキングはこちら→にほんブログ村 イラストブログ ファンタジーイラストへ
もっと画像拡大したい方はpixivでみることができます。



この世に生を受けし者たちよ

あなたたちはついてるわ

だってこうして私に会えたんだもの


連れてってあげる

素敵なところよ  哀しむこともないし、怖れることもないところ

戻っては来れないけどね





少しダークな感じ仕上げてみました。
イラストだけだと少し伝わりにくいかなぁ、と思って言葉を綴ってみました。

もし自分の幸せを奪われたり最も大切なものを失ったりしたとき
自分と向き合ってくと思うんです。
どうしてこうなったのか 何でこんな気持になったのか。
深い悲しみから逃げるために必死に考えたり 答えを探したり。
たどり着いた場所でまた傷ついたり……
気がつけば、答えをさがしていたつもりが、自分に害を及ぼしたもの
に対して憎むようになってしまったり。
傷が深ければ深いほどその想いはいっそう強くなるし、それを守る
ために近づいたものをはねのけてしまうこともあると思うんですよね。

そんな女の子の気持をイラストで表現したかった。
オリジナル小説のキャラなのですが名前はまだとくに決めてないのでこれから
決めたりしていこうと思います。


パチパチ押したりコメントありがとうございます。
イラスト頑張って仕上げていくのでこれからもよろしくお願いします^^

囚われし者

  • Day:2009.03.14 02:10
  • Cat:完成

クリックで拡大します。ランキングはこちら→にほんブログ村 イラストブログ ファンタジーイラストへ


わたしの声が届きますか……

今は ここで祈ることしかできません

でも わたしは信じています

きっとあなたに会えることを





――といったシチュエーションで描いてみました。

皆さんに届けばうれしいです。



はじめまして……でいいのかな?



個人ブログ始めました。
PEKOとにゃうの日記でイラスト担当のpekoです。

今まではにゃうと2人でブログを書いてたのですが、文章とイラストがゴチャゴチャしてきたので新しくpekoの個人ブログを始めました。

これからはこちらにイラストをUPしていきますので、よろしくお願いします肉球

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。